· 

10月営業日カレンダー


9月も今日で終わりですね。
明日からは10月。

10月から電気やガス代など色々と
また値上げするそうですね😓

これから寒さが増して風邪が流行して来ますが
病院を受診する時に気をつけおきたいことが…。

10月から診療報酬が改定されますが、
薬局で薬💊を処方される際に先発薬品か
後発薬品(いわゆるジェネリック薬品)を
希望するかによって、店頭で支払う医療費の
負担が1割違ってくるそうです⚠️

18歳までのこどもは医療費の負担が0円ですが、
先発薬品を希望すると、窓口で薬代を1割負担しないと
いけなくなるそうです😮

薬剤師の方が確認をしてくれるとは思いますが、
よく確認した方がいいですね💡

但し、医師が処方する薬を先発薬品で指定して
いる場合は、今まで通りの負担になるそうです☝️

知らないところで色んな制度が変わってますね💦

私も知らなかったのですが、先週病院を受診し、
薬をもらいに薬局に行った時に薬剤師の方が
10月から変わります…と、教えてくれました💡

そんな10月の営業日カレンダー🗓️😅

ちょっと研修があったりで、平日の休業日が
多くなってますが、ご相談はLINEで対応可能です♫

そして…!

営業日カレンダーにありますが
10月19日(土)、20日(日)の【イベント】…

加古川商工会議所主催の『#第21回かこがわ楽市 』に協賛し、
会員紹介ブースに出展させていただくことになりました!😊

初めてのことなので、勝手がわからず商工会の方や
経営者の先輩方に色々アドバイスをいただきながら
今、出展に向けた準備を進めております😅💦

2日目には『楽市お笑いLIVE』もあり、
加古川市内の商工会員企業がブース出展されます⭐️

かこがわ楽市のインスタなどのSNSで
イベント情報が続々と配信予定ですので、
みなさま、ぜひチェック✅してみてください♪
(お笑い芸人は誰が来るのかは、かこがわ楽市のSNSで😁)

では、明日からの10月もよろしくお願いします🙏✨