· 

月刊Routesの取材を受けました


こんにちは😃

 

昨日の大雨警報がウソのように今日は快晴!☀️

 

お洗濯日和ですね!😄

 

昼間は半袖でもいいぐらいの気温まで上がる予想みたいでして、

水分をこまめに摂取して、熱中症には気をつけないとですね💡

 

実は先日、経営情報誌月刊Routesの取材で 

ふっくん布川こと元シブガキ隊の布川敏和さん

対談させていただきました💡

 

どういった雑誌なのかを月刊Routesのホームページから

抜粋して、ご紹介させていただくと…

 

『経営者たちが辿ってきた軌跡── Routes に焦点をあて、

各界の著名人が実地でインタビュー。

事業のルーツ Roots に迫るとともに、唯一無二の生き様や

価値観、経営哲学をお伝えします。』

 

…と、いうような経営雑誌となります。

 

ギャラリーが多すぎるとご迷惑かと思い、主人と私の母、

仕事を手伝ってくれている友人のみでお出迎えさせて

いただきました。

 

私の生まれから経歴までや、どういったきっかけで

この事業を始めたのか…?などなど、約1時間に渡り、

編集者の方を交えながら対談させていただきました。

 

布川さんも最近、不要な服の処分をしたそうで、

息子さんが手伝ってくれてくれたそうです。

 

90ℓのゴミ袋約30袋分ぐらいあったそうで、

実体験を元に、遺品整理や生前整理、片付けなどの

必要性や、これからの高齢化社会とともにもっと

需要が増えて来る仕事だと、仰っていただきました。

 

今回の取材内容は、8月1日発売の8月号に掲載される予定です💡

 

どんな風な記事になるのか…💦(笑)

 

まぁ、プロの方が編集されるので大丈夫かと思いますが…

(何が…?(笑))

 

布川さんに、昔からよく探し物がある時に、

NAINAI16の替え歌で、『NAINAI NAI どーこにもNAI〜🎵』

などと、口ずさみながらよく探してました〜(笑)…で、

探し物見つけたりしたんです〜って、伝えたら

 

『見つかったって言うのは初めて聞いたな〜(笑)』

 

…と、仰ってました(笑)

 

必ず、この事はご本人によく歌ってました…!と、

お伝えしたかったので、サイン✍️をいただく時に

言えてよかったです🤣(笑)

 

シブガキ隊は、小学校上がる前後によくテレビで観て、

スシ食いねぇなんかはよく歌ってた記憶があります。

 

まさか、お会い出来る日が来るとは思っていなかったので、

嬉しかったですね〜☺️

 

布川さんからのコメントもいただけるみたいなので、

どんな風な記事になるのか楽しみにしておきます。

 

8月号の月刊Routesぜひ、ご覧いただければと思います✨