ゴミ屋敷・汚部屋の片付け



こんにちは(^^♪

 

 

以前からご相談いただいておりましたお客様のお宅へ

先日、片付け作業に伺って来ました💡

 


今回の作業現場は、片付け作業後も生活されていくお宅で、
広い意味では生前整理、どちらかというと少々言いにくいのですが…(汗)

 


プチ・ゴミ屋敷の現場でして… (;^_^A

 


ご依頼いただいたのは、60代後半の独居高齢者世帯の男性のお客様からです💡

 

 

数年前に病気で入退院をした後に、定年退職され普段はあまり外出されない生活に…💦



そうすると身体を動かさないので、体力も落ちてしまい、

ゴミ出しや片付けが徐々に出来なくなりお家の中にゴミが溜まって

いってしまったようでした。



お家の中を片付けられず、ゴミが溢れている状態の生活では、
精神衛生的にも身体的健康にも悪影響が出てきます💦



特に最近では独居の高齢者の方がこういったことから

徐々に引きこもりがちになり、散らかっている事を知られたくない

…という心理から、余計に周りに言えず頼れなくなることで悪循環に陥り、
火事や孤独死のリスクが高まってしまいます💦

遺品整理・生前整理COMでは、こうのような方の生活環境を改善し、

以前の健康的な生活へ戻り元気になっていただく為に、
ゴミの仕分け・処分のお手伝いをさせていただいております✨



生活環境を整えて、心身ともに健康的な生活の再スタート
出来るようにお手伝いを致します✨



今回ご依頼いただいたお客様は、お家が片付いて

スッキリ綺麗✨になったことを非常に喜んでいただき、
笑顔を見れたのでこちらも嬉しく思いました😊



これから暖かくなる季節です🌸

 


少しずつ外出しながら身体を動かし、体力を戻して以前のように元気で

健やかな生活を送っていただけるように願っております✨